【今月チベット推し】個体紹介第5弾

アジア館担当: 舟橋

犬山は朝から雪でした。

モップさんとか、モンキーバレイとか、園内各所で雪の話題が出ておりましたね。まさか積もるとは思っていなかったので、驚きました。

 

雪の日のチベットモンキーは、とても大人しくなります。なぜなら、空から絶え間なく食べものが降ってくるから。(※食べものではありません)

 

 

まぁ、いつでも撮れるだろうとか思ってたんで

気がついたら雪が無くなってて、雪×ザルバ様は撮れなかったんですが。

 

なので、巨峰×ザルバ様です。またいつか……!!

 

 

 

 

さて、今月も残すところあと3日になりましたので、最後の個体紹介記事を書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

個体紹介 第5弾

 

 

 

 

 

ジャイアントベビー

 

 

 

 

 

 

ザルバ

ザルバ様。

 

 

誕生日は、驚いたことに、どっかのサイト(どこか忘れました)に有志の方が挙げてくださっていましたね。

 

 

2006年3月19日産まれの12歳

 

近づいたら、どうせまた舟橋が騒ぎ出すので、特別覚える必要はありませんが、あえて書くなら

 

 

ザルバ様(3)、いつ見ても(1)、食ってますね(9)

 

 

 

ですね。えぇ。

 

 

 

個体識別のポイントというか、チャームポイントはココです。

もの凄く綺麗なつむじがあります。

 

 

 

折角ですので、過去の記事を掘り起こしましょうか。

 

 

 

 

星野さんが挙げていた 見せられないリアルベビー の画像ですが、実は見せられるリアルベビーの画像を、母親のサクラが存命のころに撮っておりました。

 

 

 

 

こちらの記事になります。

 

 

寄りかかって爆睡していたのがザルバ様、そして寄りかかられていたほうが、母親のサクラになります。

 

 

よく考えたら、母親のサクラ♀にフォルムが1番似てるのが、アルカ♀なので、ザルバ様がアルカを気に入ってるのも、おかしくないのかもしれないですね。

 

 

こうゆう、ザルバ様の過去記事も見られるので、ぜひおヒマな時は、チベットモンキーを探ってみてください!