ベッドをプレゼント!

アフリカセンター担当:奥村

 

本日はイベントでチンパンジーたちに

ベッドをプレゼントしました

 

野生では寝るときに木の高いところに

自分で枝を織り込んでベッドをつくります

チンパンジーにとってベットはとっても重要!

 

毛布を引っぱりあげてベッドをつくろうとしている?マモル

 

今回のイベントに参加していただいた皆様に

3つのベッドをつくってもらいました

 

ベッドは消防ホースを編んでつくられています

その隙間には果物が入っているという特別仕様

フィーダー(給餌装置)にもなりますね

 

 

屋外の設置となりましたが

 

 

最初にのったのはやっぱりマモル

 

 

黄色から

 

オレンジへ

 

 

エサを探しているマルコやマリリンをよそに

 

 

青色へ!

 

 

ベッドをわたり歩いていました・・・。

 

 

最後はマルコがオレンジにすっぽり

 

お気に召したようです

 

 

ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました!!