【今月チベット推し】ゐ

アジア館担当: 舟橋

今年も残すところ僅かですね。2019年に入ると、『サルおせち』なるイベントがあって、なんといきなり一発目から

 

 

ミナミブタオザル なんですね。

 

 

なので、寄附でいただいた珍しめな食べものがあると、ついつい「1月1日のサルおせちで使おうっと」ってストックしてしまうクセがついてしまいました。

 

 

 

ただ、よくよく考えたら、冷蔵庫にミナミブタオザル用のヤングココナッツがあるし、

 

 

 

 

ということは、新年1発目は『ココナッツを食べるココナッツモンキー』なんて、その時にしか見られない、とてもお洒落なことが起こりそうな予感なので、

 

 

じゃあストックを少しくらい消費してもいいかって

 

 

 

 

これをザルバ様に渡しました。

 

これにも、悩ましい顔をつけようか悩んだんですが、以前の『ナヤマシウリ』の記事のアクセス数が異様に伸びてしまい、なんか恥ずかしくなったのでやめました。

 

 

 

 

なんかお洒落な名前の、お洒落な野菜だったと思います。

 

なにも考えずラッピングを破り捨てたので、なんて名前の野菜か忘れてしまいました。無念。

 

 

 

 

「(ザルバが)何を食べてるんですかー?」

と質問いただいたときに、

 

 

「オシャレな名前の野菜ですよー!」

 

 

と答えたのは、イジワルでもなんでもなく、分からなかっただけです。無駄に堂々としていましたが。

 

 

 

ただ、その後、「自分、このサル好きかも、待ち受けにしよ」と言っていただけましたのでね。ザルバ様様ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、Twitterで少し出しましたが、舟橋は今日が仕事納めだったので、一足早く正月ネタをぶち込んでやろうと、ちょっとお洒落なことをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

床に突如としてあらわれた、大麦で出来た『ゐ』の文字。

 

 

ここにチベットモンキーが並ぶと、チベットモンキーの身体で、『ゐ』(亥)が出てくるわけです。めでたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、出来る訳が無いんですけど。(知ってた)

 

 

一目散に『ゐ』にダイビングしたザルバ様。

超ワイルド

 

 

 

 

 

 

まぁ、尻がでかい。

 

 

荒らすだけ荒らして帰って行きました。