ラムセス、祝30歳!

アフリカ館担当:辻内

 

お正月真っ只中。

毎年、正月にかき消されて、通り過ぎて行ってしまう1月2日。

 

30年前のそんな日に生まれたのが、

 

マントヒヒのラムセス。

本日の主役です。

 

 

 

ヒヒのオスで30歳。なかなかのご長寿でございます!

こんなアニバーサリーな日を逃すまい、とお誕生日パーティー開催致しました。

 

記念すべき30歳なので、

30種類の食材で、3段ケーキ、を用意!

 

いざマントヒヒ一家出陣。

 

陣取る息子、カエサル。

まだケーキは無事。

 

 

無事、、

 

あ、

 

 

あーーー。

無残に崩されるケーキ。

 

そして主役は⁉︎

 

いました。

おしゃれモヒカンヘアーの彼。

 

 

ひっそりと「30」を食べておりました。

足元に沢山キープしてますね。よかったよかった。

 

平成とともに生きてきたラムセス。

 

頭のシワがこの30年を物語ってますね。

 

あ、ちなみにラムセスは昭和64年生まれ。珍しいですね。

ちなみに、わたくし、同い年。

 

もう息子に力では敵わなくなり、以前に比べると威厳がなくなっちゃったけど、

力ばっかりの息子たちが起こした騒ぎを収拾してくれるのは、ラムセスしかいません。年の功ってやつですね。

まだまだマントヒヒ一家にはあなたが必要です。

精神的支柱。

 

長生きしてね。

ラムセス、お誕生日おめでとう!