【今月ブタオザル推し】隣の芝生は青く見える

アジア館担当: 舟橋

昨日の記事のブタオザルの餅を、「どう見たらいいか分からない」みたいなコメントがあったので、

一応、稀にいると思われる分からないヒトのために解説させていただきますと、

こうゆうパーツ配置になっております。

 

 

あ、「後頭部?」って言ってた方もいましたので、補足させていただきますと、後頭部って言うのは、頭の後ろ側って意味です。あ、クレームは受け付けませんよ。

 

 

 

一応、参考までにアルム♂を。

 

隣のアカゲザルに怒られて少し変顔してるけど、だいたいこんな顔です。ほら、似てるでしょう??

 

 

 

 

さて、今日は南米館のモップさんから分けていただいた「むかご」を、ミナミブタオザルに振舞わせていただきました。

 

 

もらったときに、根本さんから「サトイモみたいなもの」みたいな感じのことを教えていただいたので、特になにも疑問に思わず、

 

「なーんだ、イモか」

 

ってなっていましたが、

 

 

 

いま書いてて気がつきました。

 

 

 

 

「むかご」ってなんだ??

 

 

 

一応、軽く調べましたが、栄養繁殖器官っていうオシャレな名前しか出てこなかったので、全体像については、結果よく分からなかったです。まぁ、オシャレ野菜ってことで良いですかね。詳しい方よろしくお願いします。

 

 

 

これを、奇跡のミカンと一緒に設置。

 

 

どっちから食べるかなーとワクワクしながら、ブタオザルを寝室から外に誘導したんですが、

 

 

 

 

ブタオザルの前に行くまでに、みかんが定位置から無くなってました。悲しい。

 

 

「ネバネバするみたい」って聞いていたんで、昨日みたいにあんま食べないのかなと思っていましたが、喜んで食べていました。ジャズ♀は。

 

 

一方で、フローラ♀の口には合わなかったみたいなんですが、ジャズ♀がとても美味しそうに食べていたので、違うものを食べていると勘違いしているようでした。

 

隣の芝生は青いってやつですね。

 

 

奇跡のミカンは、アンジー♀が持ってましたが、

 

 

 

皮が剥けなかったようで、アルム♂にパスしましたけど。

 

 

ジャズ♀は、アルムのみかんが羨ましい模様。

昨日あげた奇跡のみかんは残したんですけど。

 

 

やってることは、フローラ♀と一緒ですね。

 

 

まあ、ブタオザルは、いつもこんな感じです。