夜のヤギたち

キッズズー・南米館担当:寺尾

暗くなってから、こっそりヤギ小屋をのぞいてみると…

サザエお母さんはすっかり夢の中。

スズちゃんは…あ!気づかれた!

【今月ブタオザル推し】一度見たら忘れられない顔

アジア館・アフリカ館担当:星野

アジア館前でガイドをしていると

「全頭見分けつくんですか?」

と聞いてもらえる事がよくあります。

 

答えは

「もちろん!」

 

でも初めて見た方には同じに見えるのもよ~くわかります。

でも

アジア館のミナミブタオザルたちは個性が爆発しております。

それでは数頭紹介します。

 

まず1番個性が爆発しているのがこのジャズちゃん

続きを読む →

今日のヒョウガ

アフリカセンター担当:奥村

 

今日はアフリカセンターのおせちでした

ゴリラのタロウさんとチンパンジーたち!

 

たくさんのご寄付も頂き

盛大に開催することが出来ました。

 

その様子は後ほど・・・

飼育の部屋であげてくれるはず!

 

というのも私は本日もたき火当番

 

またまたヒョウガ探しから始まります

 

今日はなんだか日向ぼっこの気分らしく

 

たき火から離れたところで発見!

 

 

しばらくしたら曇ってきたので

 

 

 

たき火の近くにやってきました

 

 

 

 

この表情・・・

 

 

とんでもない熱さですが

たき火のしがいがありますね

 

 

 

たき火といえば焼き芋なのですが

その食べ方はそれぞれで

 

熱々のまま頬張る我慢タイプや

 

池の水で冷まして食べる頭脳タイプ

 

ヒョウガは・・・

 

熱々の焼き芋?に挑戦するヒョウガ

 

 

しばし格闘が続き・・・

 

 

あきらめた・・・!?

 

どうやら違った様子

 

 

ヒョウガは

焼き芋と炭を間違えるタイプでした