【今月ブタオザル推し】一度見たら忘れられない顔

アジア館・アフリカ館担当:星野

アジア館前でガイドをしていると

「全頭見分けつくんですか?」

と聞いてもらえる事がよくあります。

 

答えは

「もちろん!」

 

でも初めて見た方には同じに見えるのもよ~くわかります。

でも

アジア館のミナミブタオザルたちは個性が爆発しております。

それでは数頭紹介します。

 

まず1番個性が爆発しているのがこのジャズちゃん

圧倒的に眉間が出っ張ってます。

このふくらみがジャズでそれ以外が付属品なんじゃないかって思うくらい

 

つぎはその母親のマリーさん

一昔前のヤマンバギャルくらいに目の周りが白いんです。

綺麗な顔立ちなのにアカゲザルのローレライと同世代の結構ベテランなんです。

 

 

続いてマロン君

いつも眉毛が下がって困り顔

そして鼻がアメリカのキャラクター並みに大きい

鼻の傷は弟のアルムとのケンカでスパッ!

 

その弟のアルム君は

ツルんとしたイケメン

ジャズちゃんのお気に入りでいつも一緒にいる

父親のルイ君とは犬猿の仲

人間のことを全然怖がらず美味しいものをいつも狙っている。

 

どうですか?

みんな全然顔違いますよね。

 

顔の違いが分かってくると

動物園が今までの20倍は楽しくなりますよ。