もう遅いと言われたけど、正月ネタを

アフリカセンター担当:廣澤

忘れてませんよ。チンパンジーたちのお正月をお届けします。

 

まずはこちら。

メインの門松前はアキラが陣取りました!リンゴをまるかぶり。

デンスケは、後ろで何をしているのか?

(きっとアキラの近くでは食べられないだろうと予想して)奥に並べておいた金柑を、せっせと口に詰め込んでいました。

今にも口からこぼれそうなのに、

 

丸ごとリンゴに満足げなアキラさんの前から、さらにご馳走を口に手にたんまり持って行くデンスケ。

アキラに怒られなくてよかったね。

 

 

そして、第2弾はツトムにお節を。

バナナチップス、ミックスピーナッツ、ヨーグルト、ツトムの似顔絵付きごはん、煮干し、金柑。

(愛情たっぷり、量もたっぷり!けっして手抜きではありませんよ)

 

さあ、何から食べるのか!?

ごはん!意外すぎる~。

 

1時間後には

ほとんどたいらげました。

結局、ごはんは残してました。そして、金柑も皮だけ食べられて残ってました。やっぱり甘い部分が好きなのね。

そして、ミックスナッツのお重は、

きれいにカボチャの種だけが残されてました・・・。

器用な唇で、ピーナッツやアーモンドだけ選んで食べてました。

 

さて、最後はマモルたちです!

この日は連日続いた『サルおせち』イベントのトリでした。

飼育員手作りのおせち、日々ハードルが上がっておりまして

もはや、正月っぽいものとして何を用意すればよいのか迷い、

ごちゃごちゃ

ご馳走がたーくさんあります。

 

グリーンボールの中に隠されたくだものを探すマリリン。

 

くす玉だった”ザル”で遊ぶマモルと、その下で落ちてきたドライフルーツを堪能するマルコ。

 

ゴリラのタロウさんからのおすそわけ『奇跡のみかん』をゲットしたのは、マモルでした!

 

少し遅れて登場したジミーさん!

待たせたことに対して、怒って登場するかと思いきや、

爆食マルコも食べきれなかった金柑にご満悦。

よかったよかった。

 

 

ところで、フジコさんはといいますと、このパーティー会場に一番に到着し

ブドウを2房もって藪の中で静かに堪能しておりましたとさ。

 

 

 

みなさまからたくさんお年玉もいただきました。心から感謝いたします!!