【今月ブタオザル推し】選ばれたのは、◯◯でした。

アジア館担当: 舟橋

正月ネタももう遅いし、ミナミブタオザルに20歳はいないしで、とてもネタに困ったので、とりあえず

「サルは好きなものを最初に食べます。(本当に好きかどうか、真実はザルバ様の腹の中ですが)」

みたいな感じの軽いジャブ的なツイートをして、ニンジン×ミナミブタオザルっていう記事に繋げようとしたのに、アレですよ。

 

 

手刀。

 

 

そもそもニンジンでそのネタを狙ったのが間違いだったんですけどね。まぁいいでしょう。人気度的にも遥かに上を行ってくれたから。

 

 

 

星野さんの記事の『ブイにニンジンを差し込んだら全然食べなかったから(こちら)、差し込むものを変えてリベンジした(こちら)』って流れをキチンと読んだのですが、

 

 

舟橋はとても悪い奴なので、(むっちゃニンジン差し込んでやろう)と思いつきまして、ブイに大量にニンジンを差し込みました。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

これをミナミブタオザル に渡すことで、ミナミブタオザルにとって、嗜好性の高い食べものを見極めてみようと思います。

 

入ってるものは

「ニンジン、蒸しイモ、ペレット、リンゴ、バナナ」

です。

 

さて、どれから食べるでしょう。

 

 

 

見つめるアルム♂

大量に生えているニンジンに、なすすべが無く、指を咥えて見つめることしかできないんでしょうか。上に穴は空いてるんですけどね。

 

 

 

 

いえいえ、

 

 

 

おや?

 

 

 

 

 

おやおや?

 

 

と、むっちゃニンジンの栓を外しに来るミナミブタオザルたち。

 

 

 

 

聞いていた話と違うぞ??

 

 

 

 

 

 

いや、まだ分からないです。

アルム♂は抽選穴を狙ってますからね。

 

 

 

 

抽選するアルム♂

 

 

 

 

 

 

 

選ばれたのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンジンでした。

 

 

 

 

なんだ、ニンジン好きじゃん。

ということで、

 

 

 

 

むっちゃニンジンを食べるミナミブタオザル になります。

 

 

 

ちなみに、このニンジンは、ザルバ様が手刀でへし折ったものと同じになります。臭くないです。