【今月ブタオザル推し】可愛いあの子に会いに行くin長野

アジア館・アフリカ館担当:星野

今回は2017年5月30日にモンキーセンターから長野県の須坂市動物園に旅立ったブタオザルのストロベリーに会いに行ってきました。

 

自分がアジア館担当に戻って2カ月程で旅立った

ストロベリーは体つきは華奢で顔は綺麗なベッピンさんでした。

今で言うと

体つきは

尻尾の長い妹のフローラ似で

 

顔は

美人な母親のマリーさん似でしたね。

 

そして約1年半振りに会ったストロベリーちゃん

いきなり近くまで寄ってきてくれて感動の再会!

モンキーセンターにいた頃よりふっくらして毛並みもふさふさ

美味しいものと愛情をこちらでもたんまりもらっているんだな、と一目でわかりますね。

 

 

長野は寒いから風邪ひかないように気をつけてねー、また会いにいくね。

 

今度はザルバ様の兄貴イルミさんに会いに行って来ます。