かゆいの

南米館担当:土性

 

皆さんは背中がかゆいときはどうしていますか?

放置?体を柔らかく使う?他の人にかいてもらう?

ウーリーモンキー

ウーリーモンキーたちの背中をかく姿はひと味違います。

どんな感じかといいますとすごく無防備。

これでいいのかといいたくなるようなウーリーモンキーの姿が撮影できました。

動画でなかなか撮影できなかったので、写真しかないのですが…その姿がこちらです。

 

 

 

地面で背中を

このまましばらく地面に背中をこすりつけていました。

他には

こんなかき方をするときがあります。

檻に背中をこすりつけてゴリゴリゴリゴリと…。

どちらかというとこちらのほうをよくみます。

 

皆さんは寝っ転がって地面で背中をかくなんてまねしないでくださいね!