アカテタマリンのキフネが旅立ちました。

南米館担当:土性

 

みなさんこんばんは!
タイトルがなぜか不穏ですが、決してそんなことはありませんよ。
南米館の屋内展示室で飼育していたアカテタマリンの

キフネトップ

キフネ♂が伊豆シャボテン動物公園へと旅立ちました。
キフネはとても恐がりで、屋内展示室でハク、べテル、キハネ、フジと一緒にいるころにガイドでアラビアガムを持って近づいても、あまり来てくれませんでした。

特に今日はなにか感じ取っていたのか…

朝、根本さんが前日の夕ご飯のお皿を取ろうとしたらまるでこれから捕まえられるかのように騒ぎ始めました。

 

いや”まだ”だから(汗)

 

…本当のところはわかりませんが、たぶん僕と根本さんが二人居たのが気になったんだと思います。

 

モンキーセンターから送り出すために移動用のケージに入っているときも捕まえたのが怖かったのか顔が見えると威嚇してきていましたね。

顔が見えなければ、

キフネ2

こんな感じで割とおとなしいのですが。

威嚇してきても、蒸しイモや虫などは普通に食べてくれます。

コオロギ食べるキフネ

まぁ、食べ終わると威嚇してくるのですが…。

 

キフネ、伊豆シャボテン動物公園では他の個体にびびりすぎないでね(苦笑)
伊豆でも元気な姿を見せてくれることを300㎞以上離れたところからも願っています!

新天地へ行ってらっしゃい!

それじゃあ、キフネ行ってらっしゃい!元気でね!

 

 

ぜひ皆さんも伊豆シャボテン動物公園でキフネの姿を見た際には温かく見守ってあげてくださいね。
>伊豆シャボテン動物公園のホームページはこちらからどうぞ