ありがとう幸島! ありがとう宮崎!

アフリカセンター担当:大島

宮崎県の幸島にいる大島です
なんと最終日の今日も幸島に渡ることができました!


浜では幸島の主群がおでむかえ!
「今日も来れたよー」と声をかけながら
シャッターをパシャパシャ押します!
小麦を洗って食べたり、魚を食べたりと今日も様々な姿を観察できました!

 

また、もうひとつの「マキ群」と呼ばれている群に会うため幸島内をトレッキング
すると森の中で出会うことができました!

浜で観察した風景とはまた違い
木々の上で休憩したり、遊んだりとこちらも様々な姿を観察できました
森で出会えたことに感動してテンションがさらに上がりました!

時間はあっという間に過ぎ
ついにお別れの時間

最後までお見送り(期待してついてきているだけ笑)してくれました!

みんなありがとう!
そして、雄大な自然を見せてくれた宮崎の自然に感謝です!

今回のことをJMCにいるニホンザルやほかのサルたち、そしてお客様に還元できるように頑張ります!!