焼きリンゴ

Audio

モンキーバレイ担当:山田

2月24日をもって、たき火にあたるサルが終了しました。

今年もヤクシマザルたちに、あったかいたき火とおいしい焼きイモをプレゼントすることができました。

そんな、たき火ですが、安全に実施するために担当者が火の番をしています。

しかし、ただ火の番をするだけでは面白くないのであることをしていました。

何をしていたかというと、焼きイモ以外のものを焼いてみたりしていました。

まず初めに焼いたものはリンゴです!

丸ごと、火の中にいれました。

最終的に、、、

こんがり焼けました(笑)

かなり表面は焦げていますが、中身はというと、、、

トロトロになり、かなり甘い匂いがしています。

この焼きリンゴをオスのウインキーにあたえてみました。

反応はというと、、、

なんだこれというような反応の後、ちまちま食べていました(笑)

 

次に焼いてみたのが、、、、

バナナです!

中身はかなりトロトロになっています。

このバナナをモンキーバレイで一番強いオスのタイマツにあたえました。

反応はというと、、、、

特に驚いた様子はなかったのですが、ちまちまと食べていました(笑)

 

今回リンゴとバナナを焼いて与えてみましたが、焼きイモの時とは違う反応をみせてくれて面白かったです。

来年度はもっと面白いものを焼いてみようと思います!!