重機(統括)の力

アフリカセンター担当:奥村

 

サトウキビ、今年は畑拡張したいんですよねー。

 

そんなことを話していたら

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

重機(統括)の威力半端ない!

 

 

 

昨年、作った畑の4個分くらいある!?

 

これはがんばらなくちゃ。

 

 

サトウキビ、昨年はなんとか無事育ってくれたのですが

 

無事収穫を迎えたサトウキビ(昨年)

 

苗が冬を越せたかは

掘り出してみないことには・・・

 

ちょっと気は早いですが

せっかく重機で土を掘りおこしてもらったので

さっそく畑作り開始!

 

まずはゴロゴロした大きな石から取り除いていきました。

 

今年もタロウさんをはじめ

キビが好きな個体のために

 

サトウキビを食べるタロウさん(昨年)

 

少しずつですが

畑作りをすすめていこうと思います♯

 

【今月アビシニアコロブス推し】コロンブスじゃないよコロブスだよ

アジア館・アフリカ館担当:星野

今月の推しはJMCで一番美しいと思う

【アビシニアコロブス】です!

背中の毛はフサフサ、尾もフサフサ

飛ぶとその毛が

フワぁ~~

となる神々しいサルです。

今回最初なのでアフリカ館で暮らす6頭を紹介します。

続きを読む →