晴れた日の⋯

南米担当:土性

 

今日は午前中からどんよりとした天気でしたね。

11時ぐらいから雨もぱらつき始め、太陽が見えない1日でした。

そんなのは残念なので気分だけでも晴らそうと

晴れた日の空

晴れた日のことを書きたいと思います!

一昨日の金曜日は暖かく、少し風が吹くとても気持ちのいい日でしたね。

肌寒い日はこんな感じの可愛い寝顔を見せてくれるリスザルですが、晴れたこの日は⋯

ハッピー

元気に外で走り回っていました。

ちなみにリンク先の寝ているリスザルとこの写真のリスザルはおんなじ個体です。

ハッピーという名前です。

リスザルの島でハッチ、ウズラに次ぐ第三位のオスです。

こちらは

ハロ

ハロ。

ハッピーとは血縁でいうといとこにあたる個体です。

よくよく見てみると頭にトサカがあるのが特徴的なメスです。

ド〇〇エのス○イムみたいな頭しています(失礼)。

光の加減を変えました

ちょっと光の加減を変えた方がわかりやすいですかね?

若い個体から長老メンバーたち(最近引きこもりがちだったミカンも)までこの日は外に出てきていました。

 

光といえば⋯

一番上の写真は彩雲なの気がつきました?

太陽の光が雲を形作るすごく小さい水滴にあたり回折する事で雲に色が着く現象です。

縁起がいいとされている現象のようなのでみなさんにも幸運が訪れることを願いながら⋯。

あ、僕はこの日元気なリスザルたちの姿を見れたので十分です。