【今月アビシニアコロブス推し】レナが3歳になりました!

アフリカ館担当:辻内

 

投稿は今日ですが、

本番は昨日で、お祝いをしたのは一昨日。

ちょっとややこしい感じですが、

 

3月22日、レナが3歳になりました!

 

 

ずっと末っ子でしたが、イイチコの子守も頑張っているレナちゃん。

 

ということで、ささやかにおめでとうの気持ちを込めた夕飯にしてみました。

 

1番にやってきたのは、主役ではないキクマサ。

 

 

着地の勢いでツンってブロッコリー落下。

 

その後は主役でないイエローがやってきて、2人でパーティー。

まだ主役は上から様子を伺い中。

 

 

急いで写真を撮ろうと思ってやってきた辻内さん。

とてもガサツなので、ドアがバンって閉まり、

 

コロブス、びっくり、夕飯が一瞬でサヨナラ。

 

ということで、終了です。

 

主役のレナは、いつもどおりの夕飯を食べておりました。

 

 

イイチコもなにかを食べておりました!

 

 

 

少し前に紹介しましたが、アビシニアコロブスたちはなぜか飲み物の名前がついております。

 

 

「レナ」、、、はて、由来は?

 

 

彼女はちょっと毛色が違っていて、

生まれた時から担当している、

名付け親のたいきの初恋の子の名前だそうです。

 

 

 

というのは冗談?ですが。

レナにはチェリーを飾るみたいですね。美味しそう!

 

お!母親のレモンがチェリーみたいな赤カブを食べております!グッドです。

 

 

モンキーセンターの動物たちの名前、気になる個体がいたら、由来を聞いてみてください!

由来を知ると、より親心が湧いてくるはず!

 

ということで、レナお誕生日おめでとう!