あの日から一週間…

南米担当:土性

 

お待たせしました!

先週の日曜日(3/17)におこなわれた「飼育員のおしごと体験」では南米館のクモザルやオマキザルたちにハンモックを作りましたね。

一週間経ってサルたちの反応はどんな感じだったのでしょうか?

見ていきましょう!

さて、まず初日から慣れたようにハンモックで遊び始めた

フサオマキザルたちが使ってくれている姿は皆さんも見ていただけたことと思います。

あ、イベント直後に外れてしまった

ここのホースはしっかりと直しました!

 

安心してください。

ついてますよ!

 

 

さて小ネタは置いといて他のサルたちの反応をお知らせしていきたいと思います。

このときのイベントではフサオマキザルのほかにケナガクモザルとジェフロイクモザル+ケナガクモザルそしてハイイロウーリーモンキーのお部屋にハンモックをつけましたね。

まずは

しっかりとハンモックの固定用のロープに座ったケナガクモザルのクロスケです!

実は次の日の月曜日にはこの写真を撮影できました。

なかなか慣れないものと(モップくんやヒゲサキの)先入観で思っていましたが、意外と早く慣れたようです。

 

さて、次にウーリーモンキーはどうだったのかといいますと

おお!

使っている!!

 

 

 

 

 

…ように見えて手をついただけでこっちに戻ってきてしまいました。

使っているところというのだから

これぐらいの写真を撮りたいですね。

 

最後にジェフロイクモザルですが…

 

なんの成果(写真)も得られませんでした!!!

 

でも安心してください。

しっかりと使っていました。

ただ、それを見たタイミングが悪く隣の部屋を掃除している時に使っていたんです。

檻越しの写真は使わないという鉄の掟があるので、本当に許してください…。

こちらもじっと使う瞬間を狙っていきたいと思います。

 

イベントにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

今後も撮影できたら続報を『飼育の部屋』で流していきたいと思います!!