平成最後のBirthday

アジア館・アフリカ館担当:星野

 

とうとう平成最後の日がやってきました。

アジア館には今日が誕生日なんと3頭もいます。

 

先日少し紹介したチベットモンキーの仙人アルカ15歳

アジア館一の優男ニホンザルのコウキ17歳

爆食カコの生みの親ニホンザルのカシャ15歳

です。

ひっそり誕生会をしたのでご覧ください。

まずはニホンザルたちから

 

誕プレ入りの消防ホースとダイコンワッペンを設置

大食いのカコが持って行っちゃうかもしれないので青色ホースののダミーもいくつか設置

 

いざ

パーティータイム!!!!

 

 

 

え、

 

 

 

 

いきなりカコがコウキの分とダミーを2本取り

 

 

 

 

 

でもコウキは一気にダイコン食べて頬がパンパン

まず良し!

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

 

 

カコ!

今度はお母さんの分も持って行くんじゃない!!!

 

 

 

 

 

カコの食欲は平成のうちには抑えられませんでした。

また次の甲子猿に出場かな。

 

カシャには今度美味しいものを見つからないようにあげよ!

 

 

次!

 

 

アルカのパーティータイム

 

同じくプレゼント入りの消防ホースとダミー8本

合計9本から無事アルカは見つけられるのか?

 

ザルバ様は上の黄色を狙います

 

ミートは近くにあった白を探しています。

 

 

アルカは・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり当たり持ってる!!!!!

 

ただそのプレゼントちょっと長いけど中身取れるかな?

覗いて

 

手を突っ込んでみて

 

 

ここにあるんだけどなー

 

 

 

からの

 

 

 

アルカ

かわいいかよ!

 

 

 

 

そんな目でこっちを見ても出てきませんよ~

 

 

 

 

 

最後はちゃんと取り出せてました。

よかったよかった

相変わらずチベットモンキーたちは何を食べてるのか見えにくい。

 

 

 

 

そういや

空のホース二刀流してたザルバ様怒ってないかな。

 

 

 

 

 

ミートはだいぶご立腹みたい

 

 

 

 

 

みんなまだまだ長生きしてね。

誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

アルカの顔ケーキは後日舟橋くんに作ってもらいます。