【今月シシオザル推し】たしかに、約束を破ってました

アジア館担当: 舟橋

少し前にTwitterで、『パイナップルの芯はサルの餌に良いけど、硬いのもあって、齧るとき顔が一瞬邪悪になります』みたいなことを書いたのですが、

 

その時にコメントで

「3つの約束を破っちゃった?」

みたいなものをいただきました。

 

 

その時は

(なんの話だ??なんか約束を破ったっけ??)

と思っていたんですが、昨晩急に思い当たる約束があることに気がつきました。

 

 

 

 

破ってはいけない3つの約束。それは。

 

 

 

 

 

 

①水をかけたり、濡らしてはいけない

 

 

 

 

 

 

 

 

②光に当ててはいけない

 

 

 

 

 

そして、最も重要なやつ。

 

 

 

 

 

 

③12時過ぎに食べものを与えてはいけない

(昼の12時だけど)

 

 

 

 

 

なるほど、確かに。

全部破りましたわ。無意識に。

こいつらグレムリンだったのか。

 

 

 

 

ちなみに、パイナップルの芯ですが、『硬いし食物繊維が豊富だ』って書きましたが、シシオザルに限っては、

 

 

しがんでは

 

 

 

 

出し

 

 

 

 

しがんでは

 

 

 

 

出しを繰り返すので

 

 

 

 

 

1番取ってほしい食物繊維がほぼ取られていないのが現状です。

 

 

 

 

 

パイナップル食べるぜ

ボンネットモンキーとか、喜んで食べるのになー

 

 

 

 

グルメなんですよねー。シシオザルって。