食いザルバカウントダウン26【イロハモミジ】

アジア館担当: 舟橋

旬なものもございます。

本日の食いザルバはこちら。

【イロハモミジ】

昨日記事に出したやつじゃん。

と言うのはその通りです。

昨日、シシオザルやらボンネットモンキーやらシルバールトンに授けたやつで、よく食べたので大いなる期待を持ってザルバに渡しました。

 

 

 

 

と、言うことで

ご対面

 

 

 

『あれ?ザルバって耳が無くね?耳がない二頭身……。…ん?思い当たる節が…』

 

 

ってクソみたいな別のネタが思い浮かびかけましたが、今回ばかりは我慢します。

 

ちなみに、耳はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日載せましたが、食べかたは色んなパターンが考えられますね。

新芽ごと腹に入れるパターンもあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

枝ごと腹に入れるパターンなどがあります。

 

 

 

 

 

 

さて、約20kgというニホンザルの仲間で最大級のサイズを誇る、あのザルバ様は、どんなワイルドな食べ方をするんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口分をちぎっては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口分をちぎっては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ。

 

 

 

 

 

 

 

女子力高め

(一口が、クソでかいけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

ザルバ様が ただただイロハモミジを食べる動画をTwitterのほうにも載せておきますので、そちらもご覧下さい。

 

そっちなら、耳が見えるかもしれませんね〜。