【今月シシオザル推し】イトの変顔シール

アジア館担当: 舟橋

今日は、世にも珍しい『舟橋の飼育の部屋を見てくださってる方』に話しかけていただきました。

 

(今日は疲れたから、シシオザルの記事を投稿するの辞めようか)

 

なんて、よこしまな事を考えておりましたが、思い留まりました。ありがとうございます。

 

 

 

 

「シシオザルはグルメですよ」って前々から書いているし、実際にそうだし、少し変わったものを嫌う傾向にあるので、

 

「長芋はヌルヌルしてるから食べないんですよー」ってガイドしながら渡したら

 

 

 

 

食べました。

 

 

 

 

それでもめげずに、

シシオザルは皮を残すって前回飼育の部屋に書いたし、そもそも野菜をあまり食べないことを思い出したので、

それを信じて

 

 

 

 

 

 

「パプリカなら絶対に残しますよ」

ってガイドしながらコン♂に渡したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べました。

 

 

 

 

なんだろう、ヒトに見られてると食べるんでしょうか?

それとも、舟橋のことが嫌いなんでしょうか?

いつも見てるんだけどな。

 

 

 

 

 

さて、話題は変わります。

 

 

 

 

前にも何回か書いてるんですが、アジア館には(というか日本モンキーセンターには)、寄附のお礼シールというものがあります。

 

部署ごとに、ワオキツネザルだったり、チンパンジーだったりとシールの種類が異なります。

 

 

 

アジア館のシールは、テング(以前の記事)と、ザルバ様ですね。2種類あるので選べるのですが、「シールどれが良いですか?」って差し出すと、まず100%確実にテングのシールが選ばれます。

 

 

 

なんですが、シールをデザインしてる方が、日本に5人くらいいる 【ザルバファン】の方なので、

 

 

 

こうやって、ザルバシールを沢山作ってくれます。

 

おそらく

一生分くらいあります。

 

 

 

 

そして最近、さらにシールの種類がいくつか増えました。

 

 

 

その中の1つが

モップさんです。

 

 

 

 

そうですね。『ザルバ様の飼育員が配るシールがモップさん』という少し意味がわからない世界観になっております。

 

 

でも、アジア館の横の坂を登るとモップさんが正面にいるし、

「ここの坂を登るとモップさんに出会えますよー」

って伝えられるので良いんですよ。別に。

 

 

 

 

 

問題は、次のシールです。

 

 

 

 

 

 

ザルバシール改。

 

 

 

「チベットモンキーのシールは貰われないですよ!!!!本当に!!!」

って伝えたのに、さらに一生分くらい増えました。

 

 

なので、いまアジア館には

二生分くらい

のザルバシールがあります。

助けてください。

 

 

 

 

シールだったら

シシオザルとか、絶対に良いと思うんですよね。

表情豊かだし、オシャレな色してるし。

イト♀はかわいいし。

 

 

 

こんど頼もうっと。

 

 

 

 

 

と思いましたが、

 

 

 

 

 

写真箱の奥のほうから、イト♀の変顔シールが出てきました。

 

 

 

 

当分、変顔シールですね。