食いザルバカウントダウン20【うさ耳リンゴ】

アジア館担当: 舟橋

時間も無いのでササっと書きます。

本日の食いザルバのテーマはこちら。

【うさ耳リンゴ】

 

うさ耳リンゴって何かわかりますか?

まぁ文字通りなんですけど、『うさぎの耳のような切り込みの入ったリンゴ』です。

 

 

この【うさ耳リンゴ】ですが、実は見たことはあるんですが、食べた記憶が無いんですよね。「実はフィクションの世界のものなんだよ」って言われても、問題ないくらいのレベルで。

 

こんな所に書いたら、あとでマジで怒られるんですが、何を隠そう私の母親は、料理が全く全然一切できないので、小さい頃から食事は買ってきた弁当か、水の分量をミスったカレーくらいだったんですね。

 

 

とゆうことで今回は、このフィクションの世界の食べ物『うさ耳リンゴ』を、検索サイトで検索したプロトコルを見ながら作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

1. リンゴを八等分に切って、芯を取る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……芯???

なくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. V字型に切り込みを入れて皮を剥く

 

 

 

 

 

 

 

 

皮だけ剥くとか無理だろ。

ピーラー使うのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と紆余曲折ありましたが、

完成です。

 

 

あとから耳を付けたのもあるので、見えないように画質は落としておきます。

 

 

 

とゆうことで、お待たせしました。

 

 

 

 

制作時間5分の、この舟橋の優しさだけでできた果実をザルバ様に渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってた。

どうせ見えないってことくらい