【今月シシオザル推し】チンパンジーに似てる・・・かな?

アフリカセンター担当:廣澤

 

4月はアジアの黒いサル、シシオザル月間でしたね。

普段、チンパンジーやゴリラを見ているので、親近感もってます。

 

飼育員はとーぜん動物の個体識別(だれがだれかがわかる)をしているものですが、

やはり担当区以外の個体識別はなかなか・・・。という具合でして

担当区以外の動物たちの個体識別は、日々飼育の部屋で勉強しては実際にその個体に会いに行く、という形で少しずつ覚えていっています。

 

それではちょっと、今月の勉強の成果を披露しましょう!

 

たぶんイトちゃん。

いつも興味津々、ちょっと顔をゆがませて。

マモルもこんな感じだわ。

 

きっとコンさん。

星野さんに見せるような表情をするかと思いきや、この表情。目つきは怖いけど少し手をぬいてそうだな。

チンパンジーと一緒で、まぶたは黒くないな。

 

ぜったいフィーノさん。

フィーノさんは人見知りだろうと思う風貌ですが、意外と新しもん好きなようす。

あまりつきあいのない飼育員がカメラをもっていっても、物怖じすることなく。

あくびをする口もとの白い毛が、チンパンジーと一緒。

 

・・・以上ですね!

この腹はドウさんかな、この胸はインさんかなとか思う個体がいましたが、決め手に欠けました!!
また記事がでたら、覚えようと思います。

Pan ☆ Fes 通信 2019 第10号 ~メロンの妖精さん♪~

Pan☆Fes担当:大島

いよいよ明日から夢のゴールデンウィーク10連休…じゃなくて
チンパンジーフェスティバル2019が開催です!!

初日は「チンパンジーフェスティバル開催記念ガイドリレー」!!
チンパンジーに関わりのあるサルたちをリレー方式でご紹介します
ワクワクですね♪

続きを読む →

食事中のふくらみ

ヒヒの城担当:荒木

 

明日からいよいよGWですね!

10連休の方!おめでとうございます!ゆっくり休んだり、出掛けたりいい休日をお過ごしください!

モンキーセンターにご来園頂いたら、もっと良い休日になるかもしれませんよ!

 

10連休ではない方!私も10連休ではありません!一緒に頑張りましょう!

 

続きを読む →