食事中のふくらみ

ヒヒの城担当:荒木

 

明日からいよいよGWですね!

10連休の方!おめでとうございます!ゆっくり休んだり、出掛けたりいい休日をお過ごしください!

モンキーセンターにご来園頂いたら、もっと良い休日になるかもしれませんよ!

 

10連休ではない方!私も10連休ではありません!一緒に頑張りましょう!

 

タイトルなんですが、食事中のヒヒたちは食事中~食後しばらくはある部分がふくらんでいます。

それは・・・

 

 

スルメ

頬袋(ほっぺた)です。ここは文字通り袋になってて、エサなどを一時的に溜めることができます。

 

ヒヒたちの食事している姿はまさに「騒々しい」の一言で

 

好きなエサを他人(他ヒヒ)から奪うもの

エサを奪われ、悲しい顔で佇むもの

奪われまいとエサを持ち歩くもの

我関せずを貫き、気配を消し、黙々と食べるもの

 

と様々ですが、「とりあえず頬袋に詰めこむ!」は共通しているので、食事中から食後にかけて全ヒヒは頬袋がふくらんでいます。

 

 

 

ナレンとダンゴ

美ヒヒで有名なナレン♀(左)と走るのも泳ぐのも得意なダンゴ♀(右)

 

コクト

久しぶりの登場のコクト♂

 

タズナ

久しぶりの登場のタズナ♂は食べ終わってますね。

ちょっと口の中に残っていたのをモゴモゴしていたので、しゃくれてしまいました。

 

 

この騒々しい食事の様子はお昼と夕方にご覧いただけます!