【今月シシオザル推し】こっちにください!

アジア館担当: 舟橋

案の定、夕方になると、舟橋の手元が気になりすぎたコン♂が変顔をし始めたので、今日は

 

 

もち米をあげました。

ほっぺたに米がついててかわいいですね。

(そこが ほっぺかどうか諸説ありますが)

 

 

 

 

さて、モンキーセンター のシシオザルの群れは、一応1番順位の高い♂がコンなんですが、よく見ないと分からないくらい、しっちゃかめっちゃかです。

 

なぜなら、順位に関係なく、全員がコンのご飯を平気で横取りしていくからです。怖いですね。

 

 

ただ1個体。

フィーノ♂を除いて。

 

 

 

シッコク♂がバックヤードに移動したのもあり、今一番順位が低いのがフィーノ♂です。

 

 

 

 

なので、コンがいるときは、下に降りてみんなと一緒にご飯を食べることができません。

 

 

 

 

 

 

下に降りるとコン♂に怒られる。

 

 

 

 

 

 

だから下には降りたくない、でもご飯は食べたい。

 

 

 

 

 

 

 

どうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果フィーノ♂は、

手を差し出して “”受け取ります”” ってやります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今日はもち米なので、

 

 

 

 

 

 

 

なかなか難しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏

に引っ付いたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の勲章

にひっついたりしました。

 

 

 

 

ごめんね。フィーノ。

 

 

 

 

そして、もっとごめんね。コン。

フィーノのせいだよ。全部。