【今月ワタボウシタマリン推し】個体識別に挑戦!

ヒヒの城担当:荒木

 

5月はワタボウシタマリン推し!ってことで、遠く離れた施設の南米館ホールに住むワタボウシタマリンを撮影してきました!

なぜヒヒの城担当の荒木が?と思っている方もいると思いますが、

担当者だけだと1ヶ月は苦しい・・・から「みんなでがんばって推していきましょう」となりました。

 

さていつも体がでかいヒヒばかり見ているので、この小ささも新鮮ですね。

そしてなんとも愛らしい!(ヒヒもですが)

ワタボウシタマリン3

個体識別に挑戦!

 

ワタボウシタマリン2

ワタボウシタマリン

え・・・

 

絶えず動きまわるので、顔の特徴がつかめない・・・

ヒヒ臭たっぷりの作業着だったから警戒されていたのかもしれませんが・・・

 

 

ヒヒたちはわりとじっとしているし、特徴ある顔が多いんですが、これはなかなかの難易度。

南米館の担当者不在で30分ほどねばりましたが残念!無念のリタイア

 

ふだん自分が担当していないサルを見分けるレベルはみなさんと大差ないかもしれないですね。悲しいです・・・

いずれリベンジしにきます!