Pan☆Fes通信2019 第19号 ~可愛いふたりとフィーダーD Eフェス!〜

パンフェス担当:辻内

 

今日はパンフェスイベント、フィーダーDEフェス!でしたね。

何をつくってもらったかというと、

最近お馴染みの、スキマ君。

そして、中に食べ物を入れてもらいました!

 

参加してくれたのは、

 

この可愛らしいおふたり。

 

 

スキマ君作成中は、こちらも一生懸命だったので、写真の撮り忘れてしまい、

もうね、出来上がってるスキマ君に食べ物を入れてくれているところなんです。

 

ふたりとも、全身を使ってスキマ君を編んでくれてましたよ。

 

完成したスキマ君を持って、いざアフリカセンターで待つチンパンジーたちと奥村さんたちの元へ!!

 

毎回思うんですけどね、

ビジターセンターからアフリカセンター、結構遠いのよね。

そしてこのスキマ君、結構重いのよねー。

ふたりとも、小さな身体で頑張って最後まで運んでくれました。

道すがらぽとり、ぽとり、、

とスキマ君からおやつがこぼれ落ちていたことはここだけの秘密。

そして、一生懸命運んでくれた、可愛い姿、これまた写真撮り忘れてしまいました、、、

すみません。

私だけの心の思ひ出ということで。

 

そして、

無事に運び終えたふたりは、

 

「チンパンジーフェスティバル」という旗を挟んで同じポーズで運動場を眺めておりました。

誇らしい背中です。

 

ふたりのスキマ君はふみさんとまりさんに設置してもらい、

お待ちかねの、本日の主役、チンパンジーたち登場!

 

手慣れた様子でフィーダーの中の食べ物を黙々と食べておりました。

カメラの技術のせいですかね、真っっ黒でチンパンジーたちの表情を一切捉えられてませんね、、、

 

辻内さん、カメラもっと頑張りましょう。

 

カメラワークはダメダメでしたが、

ふたりのおかげで、彼らに「ワクワク」をプレゼントすることができました!

私もふたりにとっても癒されました。

ありがとうございましたー。