カッコイイおじいちゃん

モンキーバレイ担当:山田

モンキーバレイのオスの中で最高齢のヤクシマザルであるウグイスおじいちゃんは、28才とヤクシマザルにしてはかなりのお年寄りです。(※飼育下のヤクシマザルの寿命は25~30才といわれています。)

ですが、昔にくらべて衰えはありますが、まだ体つきは筋肉質で若い者には負けないような体格をしています。

時折、見た目が若く見えるときがあり、かなりカッコイイです!

私個人のカッコイイと思うポイントは、背中に少し生えた白い毛です。

人でいう白髪にあたるものだと思うのですが、灰色の毛と混ざり他のヤクシマザルにはない毛色になっています。

なんというかダンディなおじさまみたいに思います。

私も年をとったら、ウグイスおじいちゃんみたいにイケてるおじいちゃんになりたいなと思い、ひそかに憧れています。(笑)