【今月ニシゴリラ推し】咀嚼

アジア館担当:舟橋

【今月ニシゴリラ推し】なので、タロウさんで何か書こうと思うのですが、タロウさんが舟橋に興味が無さ過ぎて、近づいても寝転がったままノーリアクションだし、お食事タイムになると凄い人だかりができるしで攻めあぐねておりました。

 

アフリカセンターの担当では無いので、タロウさんと舟橋の間にはパッと見あまり関わりは無いように見えるのですが、

モンキーセンターのアジア館の施設の配置上、1日に5回くらい「ゴリラのお食事タイムはどこですか?」と聞かれます。

(ちなみに今日も1回聞かれました)

 

 

もちろん、悔しいので、何回か『タロウさんのお食事タイム』に対抗して『ザルバ様の給水タイム』ってガイドを決行しているんですが、

決行中に「タロウさんはどこですか?」と聞かれます。悔しいです。

 

 

なので、舟橋のタロウさんに対するイメージは『ズルい』です。

新しいTシャツが出来たら、背中に【タロウさんは後ろの緑色の建物です】って書いてもらおうかしら(嘘です)

 

 

 

で、今日は、お食事タイムのあとで、お客さんがいなくなったのを見計らってタロウさんのハクサイを食べる様を連写しました。

 

 

 

 

ゆっっっっっくり食べるので、途中で作業に戻ってしまいましたが、後で写真を見返していたら

頻繁にこんな顔が撮れていました。

とても特徴的な咀嚼顔ですね。

こんなんズルいわ~

 

 

 

 

 

アジア館のサルは、そもそも”ほお袋”を全力で使うので、チベットモンキー以外は大体が食べている所を撮影できません。

 

 

 

なぜなら全力のほお袋には、結構モノが入るから。

 

 

 

タイワンザルは、自分のげんこつ大くらいなら余裕で入るようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

絶望的に可愛くないですね。

 

まぁ被写体がタイワンザルだからっていうのもありますが。

 

ま、こうゆう顔なら見られますよって事です。

 

 

 

 

 

 

Twitterに投稿しましたが、今日はアカゲザルのマーニ♀に、プラムとサクランボとメロンを渡しました。

 

 

 

 

プラム

 

 

 

 

 

 

サクランボ

 

 

 

 

 

 

メロン

 

 

 

 

 

 

メロンの テレビショッピング感 が今日のお気に入り