7月14日は「世界チンパンジーの日」です。

アフリカセンター担当:奥村

 

甲子猿が開幕しましたね。

我らがAC学園は前人未到の2連覇を目指し、初戦を迎えようとしているのですが

なんと言っても、明日は世界チンパンジーの日!

 

 

世界チンパンジーの日は、ヒトに一番近い、進化の隣人ともいわれるチンパンジーを深く知り、彼らに敬意を表す日であり、また彼らの暮らしを守ることや保護、保全には世界規模での協力が必要であることについて人々の意識を高める日でもあります。

 

モンキーセンターではそんな「世界チンパンジーの日」にちなみ

「チンパンジーのクイズ大会」や

7月25日に5歳の誕生日を迎えるマモルの「誕生会」をおこないます。

http://www.j-monkey.jp/event/index.html#feeding

 

とっても魅力的な彼ら・・・。

 

その表情も豊かで

 

笑ったり

 

ジミーを遊びに誘うマモル(ジミーはちょっぴり迷惑そう)

 

 

泣いたり

 

緊張が高まり互いにグリメイス(泣きっ面)するツトムとジミ―

 

 

穏やかだったり

 

マモルのそばで寝転ぶマルコ

 

 

 

大好物に夢中になったり

 

リンゴやネギをつかみさっそうと移動するフジコ

 

 

 

 

 

両手や、口いっぱいにミカンをほおばるアキラとデンスケ

 

 

 

いろいろな一面を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

ツトムは何を考えてるかな・・・。

 

というのも

 

ジミーやマリリンとの同居を繰り返すなかで

 

彼に少しずつ変化?が・・・。

 

30歳を過ぎても新たに学んだり、覚えたり

 

すごいなぁと思うことがあります。

 

 

 

 

甲子猿で紹介できるかな・・・。

 

 

 

 

 

この3連休、すっきりしないお天気が続きそうですが

モンキーセンターは甲子猿や世界チンパンジーの日と

イベント盛りだくさんです!

 

皆さまのご来猿お待ちしています。