初戦突破!

アフリカセンター担当:大島

サルナシとの勝負
勝ちました!!
ご参加いただいた皆さま、Twitterでご覧になった皆さまありがとうございました!
皆さまの熱い声援、盛り上がり最高でした!
そして、タロウさん・マルコさん・ガボンさんありがとう!
次も頑張ろうね!

続きを読む →

レモンのこと、イロハのこと。

アフリカ館担当:辻内

 

712日、アビシニアコロブスのレモンが天国へ旅立ちました。

 

このことはモンキーセンターのホームページの片隅に載っているだけでしたが、ここ数日の間に園内でたくさんの方に、レモンのこと、声をかけていただきました。

みなさま、レモンを愛してくださり本当にありがとうございました。

 

絶好調でも絶不調な顔。

私のレモンの第一印象です。

 

続きを読む →

終わったけど、終わっていない

育児中:藤森

昨日は「世界チンパンジーの日」でした。
マリリンはけっこう楽しんだみたいですね!
マリリン

あらためまして「世界チンパンジーの日」は
・チンパンジーのことをよく知ってもらう
・野生チンパンジーが直面している危機(生息地の消失、伝染病の蔓延、違法取引など)について知ってもらう
・飼育下におけるチンパンジーの適切(体も心も健康)な生活を広める
ことを目的に制定されました。
続きを読む →