【今月フランソワルトン推し】瓜をプレゼント

アジア館担当:武田(新人)

今日からアジア館担当になりました武田です。

正確にはアジア館と南米館の担当になって、今日はアジア館でした。

 

【今月フランソワルトン推し】ということで早速フランソワルトンについて投稿します!

日本モンキーセンターでは3頭(ベロ♂、リンリン♀、ニィ♀)のフランソワルトンを飼育していて、

フランソワルトンはキュウリが好きだと舟橋さんが言っていたので、キュウリの仲間の瓜(ウリ)を3頭にプレゼントしてみました。

すると真っ先に反応したのは…

リンリンでした。

手のブレ具合から素早さが伝わると思います。

ベロが最初に反応すると思っていたのですが、ベロは同時にあげたキャベツを食べるのに夢中でした。

ということで今日の話の主人公はリンリン。

誰にも渡さない!という感じでたくさん瓜を抱えてから

おいしそうに食べていました。

必死に食べている感じがとても伝わってきます。

リンリンだけではなく、娘のニィ(後ろ)もおいしそうに食べていました。

これからもよろしくね!

 

 

ちなみにベロはキャベツを食べ続けていました。