誕生日おめでとう!

アフリカセンター担当:奥村

 

ちょうど5年前。

 

チンパンジーのマモルはモンキーセンターで

ツトムとマルコの子として生まれました。

 

今では、若干の貫禄がでてきたようにも思えるマモルですが

 

マルコを流し目で誘うマモル

(本当はマルコが食べているものを見つめているだけ)

 

 

生れたばかりの頃は、比較的体が小さく

 

マルコのお乳が出てるかな・・・

マモルはちゃんと吸ってるかな・・・

 

と心配することもあったのですが

 

 

無事に成長してくれました。

 

1歳の頃のマモル・・・珍しくマルコが近くにおらん

 

 

ツトムとマルコが二人暮らしの時にマモルは生まれ

 

生れてからは昼間も夜寝る時も、ずーと3人で過ごしてきましたが

 

2歳の頃・・・ツトムの誕生会 雪玉を食べている!?

 

 

他のチンパンジーとも過ごせるようになり

 

マリリンに駆け寄ろうとするマモル

 

 

 

フジコおばあさんの仕草をながめたり

 

 

 

 

マリリンと一緒に寝転んでくつろいだり

 

 

 

 

ジミーのおじさんとめいっぱい遊んだり

 

 

 

 

好奇心旺盛にみんなをかき回してくれています。

 

 

はちみつ舐めも 見て覚えたマモル

 

 

 

 

相変わらず木登り大好きで

 

 

 

時には

木の上にベッドをつくりたいのか

 

無謀な大きさの毛布を引っ張り上げようとすることも

 

最近はコンパクトな麻袋を枝に巻くことを覚えた

 

 

これからもいっそう、わんぱくな成長を期待して。

 

マモル誕生日おめでとう。