打ち水の乾いた匂いがした。

北園担当: 舟橋

8月に入るといきなり”エンリッチメント体験”ってイベントが、モンキーバレイで行われるんですが、

舟橋は比較的 ヤクシマザルのことを小馬鹿にしているので、消防ホースのフィーダーが扱えないと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイマツ

扱えましたし、なんなら中身を見せつけられました。半ギレで。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそう思ってたのかと言うと、

ノビル

それもこれも、アジア館のヤクシマザル(ノビル♂)が、消防ホースフィーダーを扱えないからだったんですが、

これで分かりましたね。「ノビル……お前ただの顔デカ面倒くさがり野郎だったんだな」って

 

 

 

 

それなら色々と試してみよう!って、消防ホースを使ったフィーダーを昼ごはんの時間に、執拗にタイマツ♂に渡しているんですが、

 

今回は、なんとなーく モンキーバレイのやぐらにスキマ君を引っ掛けてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

速攻でちびっ子たちが集まってワイワイやっていましたが、ここでは飼育員がやぐらをスリスリする(フィーダーを引っ掛けるために試行錯誤する)と、

 

 

 

ピヨン♀が『なにやぐらに触っとんじゃ!!!』って感じで大激怒しながら走ってくるので、

 

 

 

 

大激怒しながら走ってきたピヨン♀に、即行で ちびっ子ごとフィーダーを奪い去られました。

 

 

豪腕。

 

 

 

 

舟橋がやぐらをスリスリしたことは、許してくれたようです。

 

 

 

 

 

 

うーん。実はそうでも無いかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちたところをウィンキー♂がゲットします。

 

 

 

 

 

ゲットしてから、

 

 

 

 

 

上から見下ろしているピヨンが怖いので、すかさずこちらに大激怒。

 

 

自分がフィーダーを所持していることを、舟橋のせいにしようとします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな怒ってばっかいると禿げるよ。

って教えてあげて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

最後はタイマツ♂が遅れて登場

 

 

 

 

 

 

念のために一回スキマを覗いてから、

 

 

 

 

 

 

普通に食べてました。

キュウリは人気ですね。

 

 

 

 

この辺で、強いやつらがキュウリを食べてるのに見飽きたので、

地面に全身をくっつけることで冷を取っている方々の観察に移行しました。

 

 

最近は、みんなこのスタイルです。

定期的に地面に水を撒いているのもあって、冷たいんでしょう。

 

 

 

さて誰だ。

メモ帳に[ヒナタ]って書いてあったから、ヒナタ♀でしょうね。