夏はやっぱりコレだね!

アフリカセンター担当:廣澤

 

連日暑い!(のが理由かどうかはわからないですが、)

本日ちょっとご機嫌ナナメだったアキラさん。

そんなときは、コレ食べて~、ご機嫌なおしておくんなまし。

頭と同じくらいの大きなスイカ。

すっかりご機嫌♪

ぺたっと腰を下ろし、まずはデコレーションのバナナをパクパク。

 

カメラに気づいたアキラさん、

スイカを滑らせこちらへやってきました。

 

スイカ、ツルツルで滑る滑る・・・。

デコレーションひとつも落とさず、やってきました。

 

アキラさんがスタッフに気をとられている隙に

残された半丸スイカに手を伸ばすデンスケ。

そろり、そろり・・・。

ハッと振り返るアキラさん。

見つかっちゃいました!

 

すかさず

アキラさんに「フンフンフンフン」と挨拶に来るデンスケ。

(心得てますね~。こんなに挨拶されたらアキラも怒れません。)

 

しっかりアキラに挨拶した後、アキラが怒っていないのがわかると

スイカを持ち逃げ。

 

アキラから離れた場所でスイカにかぶりつくデンスケなのでした。

 

でも実は・・・

スイカの中身はくりぬいてあったので、ただのスイカの皿だったのですが、

ご機嫌がなおるくらい、楽しんでくれたようでよかったです。

中身は、カチコチフルーツにして、明日みんなで食べるぞ~。