念願の初戦突破!プチ打ち上げ!

亜細亜館高校監督(アジア館担当):武田(新人)

 

今日は甲子猿1回戦第四試合に出場してきました。

朝から緊張で息苦しかったのですが、結果はタイトル通り勝利でした!

ということでプチ打ち上げをして、メロンやスイカ、キュウリなどをプレゼントしました。

 

アジア館のみんなにプレゼントしましたが、今回活躍した個体たちの写真を載せてみます。

プレゼントの様子はこちら!

 

フランソワルトンのベロ。

【かっこいい】部門で戦いました。

かっこよさをアピールしましたが、惜しくも負けてしまいました。でも、3試合目のミナミブタオザルのルイ君の勝利には確実に貢献したと思っています。

キュウリを持っていてもやはりスタイリッシュですね。

 

ヤクニホンザルのノビル。

【ぐーたら】部門で戦いました。

ノビルの“ぐーたら”は密かに有名なようで、思った以上に良い反応をいただきました。ちなみにこれはスイカを食べきったところですね。食べるのも雑なのか口元にスイカがたくさん残っています。

ここでの戦いに勝利し、逆転をしました。

 

ミナミブタオザルのルイ。

【でかい】部門で戦いました。

ベロ(フランソワルトン)との比較や、ザルバ様(チベットモンキー)が一瞬登場したことが勝利に関係したように感じます。

そしてこちらの戦いでも勝利し、初戦突破しました。

 

出場予定の個体たちにも応援を込めておやつをプレゼントしました。その一部がこちら。

スイカを食べるボンネットモンキーのシャンソン。果たしてどのタイミングで試合に出てくるのでしょうか。

 

ちなみに今回出場はしませんがアジア館最年少のテング(ボンネットモンキー)もメロンを美味しそうに食べていました。

 

 

ちなみにザルバ様は鼻を大きくしながらメロンを食べていました。

 

話すのが下手で、プレゼンに関する反省点はたくさんありますが、みなさんのおかげで勝つことができ、亜細亜館高校の他のメンバーも紹介できるようになりました。

 

準決勝は8/11(日),12(月)で、8/12(月)の試合に参戦するのでぜひご参加ください!

 

今回出場したメンバーのラミネートはこちらです!