行き先なら決まってる

北園担当: 舟橋

世間は夏休みですね。

園内で自由研究に励んでいるちびっ子たちと話したり、イベントに参加してもらったりすることが多くなりました。

ちょっと前には、モンキーバレイのヤクシマザルたちに、消防ホースを使ったフィーダー(スキマ君だっけ?)を作ってもらいました。

 

参加者が少なかったのと「自由研究しに犬山まで来ました!」ってお話だったので、

「それなら舟橋が本当のエンリッチメントを教えてあげよう」と“フィーダーを使ってないとき”と“フィーダーを使ったとき”の時間差を一緒に調べました。

 

 

 

 

楽しかったです。主にウィンキー♂の反応が。

 

 

 

 

 

 

結果は私のデータではないので、あまり詳しくは載せませんが、

 

 

 

 

フィーダーに入れないと

””カップラーメンすら作れません””が、

同じ量をフィーダーに挿し込むだけで

””カップラーメンがうどんになって冷め切る””

くらいの時間になりました。

 

 

 

 

群れの中なのに、こんな差がでるとは思わなかったので関心しました。

 

 

 

参加いただきありがとうございました。

大切に使わせていただきます!

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ甲子猿の準決勝第ニ試合で亜細亜館高校の試合です。

(遅くなりましたが本題です)

 

 

 

 

 

 

昨日、武田くんが不在だったので、アジア館の作業を久々にやったんですが、

せっかくの亜細亜館高校のおさらいをするチャンスを、全てボンネットモンキーの写真撮影に費やしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、舟橋はボンネットモンキーが世界で一番可愛いと思っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットモンキーは、シャンソン♂が出場メンバーです。ただ、シャンソンは最終兵器のため明日は出ないんですね。

 

 

 

 

だがしかし、舟橋はシャンソンの缶バッジがマジで欲しすぎるんです。なんとかして勝ちたいんです。

 

 

 

決勝まで行かないとシャンソンの缶バッジが作られないから。

(そして部署が変わって、なかなか大好きなシャンソンに会えないから)

 

 

 

 

ただ、相手のAC学園は、前回の優勝校で、しかも超有名なチンパンジーがいるんですよね。

 

 

 

 

 

 

つらい。

 

 

 

 

 

つらいですが。こちらも2年間、そしてTwitterで1年間、アホみたいにずっとアジア館のサルを発信し続けて来たんですよね。

 

負けられないです。勝たなきゃいけない。

 

 

 

 

ということで、2年間の集大成を明日ぶつけようと思います。

亜細亜館サポーターの方は応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

最後になりましたが、本日は差し入れありがとうございました。

頑張ります!!