今年もここまで辿り着きました。

ギボコー監督:石田

 

いやー、決めちゃいましたね。

『甲子猿』決勝進出。(3年連続)

準決勝では山田副監督が頑張ってくれました。

 

 

が、彼は致命的なミスを犯しました。

 

 

 

そう!勝利の報告をしていない!

応猿してくださる皆さまあっての勝利なのに、報告を忘れるとは・・・

遠足は帰るまでが遠足ですよ?

 

 

ということで改めて

第3回甲子猿、我ら魏梵谷工業高校(通称:ギボコー)の決勝進出が決まりました!

みなさまの応猿のおかげです!ありがとうございました!

御礼が遅くなり申し訳ございません。

 

 

簡単にですが、準決勝に出場した3個体を紹介します。

『奇抜さ』

ヤクシマザル アルバ♂

モンキーバレイのクレイジーボーイ。

その圧倒的なビジュアルで勝利を手繰り寄せてくれました。

ちなみに見た目通り、性格もくそやばいです。

すぐ怒る。

 

 

『大食い』

ヤクシマザル ピヨン♀

飼育員ですら恐れるモンキーバレイの最凶クイーンが登場

惜しくも敗れはしまいましたが、ピヨンのヤバさは伝わったんじゃないでしょうか?

 

 

『長さ』

シロテテナガザル キュータロウ♂

みなさまご存知?のキュータロウが勝負を決めてくれました!

腕は短いキュータロウですが、「舌」が長いということを紹介させていただきました。

 

舌が長すぎてだいたい口から漏れてるんですよね。

 

以上、決勝進出を決めてくれた3個体を紹介しました。

 

第1回大会から毎年決勝まで駒を進めるも、未だに優勝経験のないギボコー。

マジでそろそろ優勝したいです。

このままだと「無冠の帝王」って呼ばれる。

 

 

 

 

 

・・・それはそれでカッコいいか。

 

 

 

 

 

 

 

冗談です。

ここまで来たら、ガチで勝ちにいきます。

 

 

 

決勝は8月17日(土)です。

ギボコーサポーターの方々は、もうすでに決勝に出場するメンバーがわかってると思います。

がしかし、甲子猿には

「選手登録」という制度はありません。

 

つまり、野球のように

「こいつレギュラーだったけど、いまはこっちの奴が調子がいいから交代させよう」

ということも可能なんですよねー(意味深)

 

さーて、決勝は誰が出てくるのかなー?

ご期待くださーい!!

 

 

よろしければ予習・復習もかねてギボコーの紹介動画もご覧ください。↓↓

 

 

 

皆さまの熱い応猿お待ちしております!