【今月パタスモンキー推し】すれんだぁ

アフリカ館担当:土性

 

パタスモンキーはかなりスレンダーな体つきをしています。

5頭でいるパタスモンキーの部屋のαオスのアトラスもムキッスラッという感じです。

この写真じゃわかりづらいと思うので、別の個体が歩いている姿を見てみると、

とてもわかりやすいですね。

星野さんの記事でも書かれていましたがパタスモンキーはこのすらっとした体型から霊長類一の時速55kmを出すことができるんです。

ほとんど車と同じ速度…。

どこにエンジンのせているんでしょうね?

 

 

さて、パタスモンキーたちは写真撮り始めると動き始めたり、ピントが合いづらい位置で止まったりするので、難しいです。

今回の写真もなかなかカメラに視線をくれない。

僕のことが嫌いなのか目を合わせると食われるとでも思われているのか…。技術の向上が必要ですね。

 

そんな中、凛々しい視線をくれたのがウルちゃんでした。

夕日を見つめてとてもいい感じの写真を撮らせてくれました。

なんならこれがこの日のベストショット。

 

 

 

まぁ、彼女は

少しダイエットが必要かもしれない個体なんですが。。。