ただいま、戻りました!

バックヤード担当:藤森

みなさま、こんにちは!
ついに育児休暇から復帰しました!!おととい!台風とともに…
産休前はアフリカセンターにいましたが、件の部署変えでバックヤード担当になりました!
新しい部署なのに、初日から台風…。

なかなか強い雨風で、動物たちもさぞかしドキドキしたことでしょう。
台風が去った昨日は、みんなのんびり過ごしていました。
ヤクシマザルのオトコたちも、交代でグルーミングしながら、まったりしていました。

「それ本当に気持ちいいの?」というグルーミングもありますが、
この顔は本当にちゃんと気持ちよさそうですよね~
このあとちゃんと交代して仲よくくつろいでいました!

みなさまの前にお目見えする機会は少なくなりましたが、飼育の部屋でバックヤードの動物たちを紹介していければと思います!

 

さて、話は変わりますが、今日は甲子猿決勝戦ですね♪
ちなみに私、去年の甲子猿の優勝校監督です!
正確に言うと、第二回日本モンキーセンター飼育施設対抗なんでもアピール選手権大会通称甲子猿優勝校監督です。
モンキーセンターのスタッフ紹介ページの自己紹介にも載せちゃいました~
自己紹介文には50文字の字数制限があったのですが、イベント名「第二回日本モンキーセンター飼育施設対抗なんでもアピール選手権大会通称甲子猿」だけで37文字。
どんだけ長いイベント名なんだ。

私は第二回日本モンキーセンター飼育施設対抗なんでもアピール選手権大会通称甲子猿優勝校監督でしたが、
今日、第三回日本モンキーセンター飼育施設対抗なんでもアピール選手権大会通称甲子猿優勝校監督が決まるわけですね!

この栄誉あるタイトルを手に入れられるのは、ギボコーか!?亜細亜館高校か!?
あなたの1票で変わります!ぜひ、ご参加ください♪