悲願の初優勝!でもまだ甲子猿は終わっていない!

亜細亜館高校監督(アジア館担当):武田(新人)

皆様の応猿おかげもあって、亜細亜館高校が甲子猿で初優勝しました!

優勝したことにびっくりしていますが、試合を見直してみて、予想以上に自分の話が下手くそだったことにもびっくりしています。

正直、一回戦ほどは緊張していなかったのですが、トーク力はさらに退化していましたね…。でもその代わりにスライドは進化したつもりです!実はきれいに見えるように写真にもこだわりました。

 

 

帰るときにビジターセンター前を通ってみると

しっかりと更新されていました。嬉しいですね。

 

また、

甲子猿の試合は終了しましたが、

まだ甲子猿は終わりではありません!

 

そうです、公約実施がまだ残っています。

 

ちなみに公約は、

「地味なサルたちへ鮮やかな食べ物を!」

です。

 

ということで来週アジア館のサルたち全員にいきわたるように食べ物を作ってプレゼントしようと思います。

食べ物は来猿者の方々と作ろうかと検討中なので、もし参加型になればぜひご参加ください!

ちなみに公約実施は2019/8/24(土)13時頃からの予定です。

後日決まり次第、公式ホームページでご案内いたします。

チベットモンキーのザルバ様やトクモンキーのファム(個人的好み)などの出場選手に自分自身が作った食べ物をプレゼントできる大チャンスですよ!

 

 

 

優勝を記念して今回もプチ打ち上げをしました。

プチ打ち上げだけに、プチトマトを!

 

 

逆転を決めてくれたシシオザルのフィーノ。

得意技「ぶらんこ」に対する反応が予想以上で驚きました。

控え目な性格で、前回は渡せませんでしたが、今回は無事フィーノへ届きました。

 

 

最後に勝利を決めてくれたボンネットモンキーのシャンソン。

シャンソンの発表のとき、自分が何を言っているのかわからなくなり少しテンパってしまいました。

ですがどうやらスライドのおかげで参加者の方々に伝わったようです。

 

 

そして、かわいいかわいいトクモンキーのファム。

ギボコーのシロテテナガザルのジョージには負けたけども、やっぱりファムはかわいい!

トマトもあげましたが、写真ではゆで卵を食べています。

うん、かわいい!

 

 

亜細亜館高校が優勝できたのは自分の力量ではなく、星野副監督、舟橋副監督のSNSでの活動のおかげです。

そして、たくさんの写真や動画を提供していただいたおかげで、言葉が足りなくてもそれを補うことができました。

また、決勝戦を面白い戦いにしてくれたのはギボコーのおかげです。

 

副監督はもうアジア館担当ではないので、これからは自分で魅力を見つけ、アジア館をさらに進化させていきたいと思います!

 

以上です。

応猿ありがとうございました!

公約実施は2019/8/24(土)ですからね!