バックヤードでもプッチプチ!

バックヤード担当:藤森

昨日の夜、ふと飼育の部屋を見ていたら、辻内さんのステキな記事を発見!
パタスたちの表情もかわいかったのですが、それよりも「プチトマトあるのか!!バックヤードでもプッチ!プチ!ってしたい!」と思い、
今朝さっそくプチトマトをゲット!!バックヤードの個体たちへ!

まずはテナガ組。ドンちゃん(ドント)は小さなトマトを両手で持って丁寧にお食べになっていました。
ドント

麗しのトヨミさまも、優雅にトマトの水分を楽しんでいました。
チンパンジーにとってはほぼ(丸)飲みもの、マンドリルにとっては詰めもの(頬袋に)なプチトマトですが、
テナガさんたち的には汁ものみたいです。一粒をこんなにゆっくり食べることがとても新鮮でした。
とよみ

カニクイザルたちもプッチプチ祭り!!
カニクイザル

あとピーマン祭りと
カニクイザル

パプリカ祭りと
カニクイザル

ネギ祭りもやりました。
カニクイザル

カニクイザルは個体数が多いので、ひとりあたりに行きわたる数は少なくなりがちなのですが、
ちゃっかり取る個体は取るんですね~
あふれんばかりのプッチプチ!
カニクイザル

こちらも持ちにくそうなピーマンをがっしり抱えています。
カニクイザル

写真におさめることができていませんが、バックヤードのほかの個体たちもプチ祭りしました!

さまざまな食べものをご寄付いただいているので、いろいろなお祭りが開催できました!
本当にありがとうございます!!