心霊写真?SF?@夜行性展示室

アフリカセンター&マダガスカル担当:奥村

熱い戦いが終わりましたね。

3回甲子猿の覇者は亜細亜館高校に決まりましたー!

AC学園は準決勝であえなく敗れてしまったのですが、その際のスライドを作っている時に気になったことが・・・。

 

 

テーマ「奇抜さ」で選出したポトのタイコウ

アカゲのマーニーに敗れはしたものの

アンケートや缶バッチなどでご好評頂きました。ありがとうございました!

さて、そんなタイコウの写真を撮るべく

色々な時間帯で挑戦していたのですが

朝撮った写真・・・

 

 

特徴的な手足も、しっかりと写ってますね。

サルと他の動物との違いは「爪」に有り

サルは人間の爪と同じ「平爪」を持ってます。

この爪があるおかげで指先にまで力が入り

物を握ったり、掴むことができます。

たとえば名前が似ているってだけで、

リスとリスザル

リスは「鉤爪」をひっかけて木に登りますが

リスザルは枝を掴んだり、握ったりして登りますね。

そんな「平爪」をポトも持っているのですが

ポトは現在は「曲鼻猿類」という分類に分けられているものの、以前は「原猿類」と呼ばれ、ちょっと原始的な猿の匂いを漂わせております。

そんなポトは、後肢の第2指(人差し指)の爪だけ「平爪」ではなく「鉤爪」なんです。

進化の過程の名残り?てやつでしょうか。

少し不思議ですね。

なんて話はさておき

この写真

 

 

缶バッチにもなってるのですが

写真左がタイコウ

そしてその右隣

ひっそりと顔を出しているのが

父親のツノ

そして、その隣をよく見ると・・・

 

!!!、!、、、!、!、!!!!!

 

あー。

 

なんか

 

ヒトの鼻の穴っぽいのが

 

 

見えるなぁー

 

 

 

 

 

 

怖いなー

 

怖いなー

 

嫌だなー

嫌だなー

 

深夜にPCに向かってスライド作成してたので

(前日まで手をつけなかったのはいつもの悪いクセです。)

なんか自分の鼻がPCのディスプレイに写ってるのかなぁー。と思い

PCの前で顔を動かしたりしたんですが

その鼻の穴っぽいのは動かない・・・

 

霊感とか心霊体験的なことは

生まれてこのかた幸いなことに

遭遇したことはないのですが・・・

 

怖いなぁー

怖いなぁー

 

嫌だなぁー

嫌だなぁー

 

まぁ、とりあえず

本番も明日だし、忘れよう。

 

ということで準決勝に臨みました。

 

しばらく本当に忘れていたのですが

やっぱり気になる・・・

 

ということで、先日ようやく確かめることに

 

 

結果

 

 

 

 

 

ただの穴でした。

ここまで引っ張ってあれですが

少し、涼しくなれたでしょうか?

 

だいたい七不思議とか

全部揃わないことのが多いですよね。

 

 

なので、ただの不思議。(ポトの巣箱の穴は追い込まれた精神状態だと、ヒトの鼻の穴みたいな心霊写真と勘違いしちゃうよ的な不思議)

 

少し不思議なSFということで。

 

 

 

内心めちゃくちゃホッとしたのは

言うまでもありません。