ニューばけつをタロウさんの部屋へ

アフリカセンター&マダガスカル担当:廣澤

 

タロウさんの部屋にニューアイテムを設置しました!

今モンキーセンターで実習している学生さん考案です。

バケツ2つくっつけて、穴をあけただけのもの。中に食べものが入っていて、振ったり傾けたりすれば、中身が自分で取り出せます。

穴をのぞきこむタロウさん。

のぞきこむだけじゃ、中身が出てこないので、持ちあげて。

 

 

これ、昨日設置したんですが、今日掃除に入ったときに確認すると中身はそのまんまバケツの中に残ってました

orz・・・

 

まあね、なんとなく予想はしてましたよ。タロウさん、新しいものにがっつくタイプじゃないですもんね。

そんな予想もあったので、タロウさんが興味わくように、特別にピーナッツを入れておいて、バケツの外側にもピーナツをくっつけて、あえて興味をひくようにしておいたけど、やっぱり無理でしたか。外側のピーナツは食べていたようだけど。

直径2cmの穴じゃ無理だったのか、中身のぞきもしなかったのか・・・。

 

 

ということで、今日は穴を6cmほどに拡張して再チャレンジ!というのが、上の写真です。

さすがにでっかいタロウの手は穴に入らないだろうけど、バケツを持ちあげて穴から中身を取り出すことに成功したみたい。

要領がわかっちゃえば、スルスル取り出せちゃいます。なんてったって、6cmという巨大な穴ですから。

少しずつ穴を小さくして難易度あげていくからねー。

 

 

さて、慎重なタロウさんで第1弾を実施したので、お次は破壊力レベル5のチンパンジーのアキラとデンスケたちにやっていただこうかな。

お楽しみに!

 

ちなみにマモルは破壊力レベル10です。。。