鮮やかな食べ物をプレゼント!アジア館のサルたちが一番輝いた日(2019/8/24)

亜細亜館高校監督(アジア館担当):武田(新人)

 

亜細亜館高校の甲子猿優勝公約『地味なサルたち鮮やかな食べ物を!』2019年8月24日(土)に行ったので報告します。

イベントの詳細はコチラ

続きを読む →

ハーゲンの1ヶ月成長記録

北園担当:田中

 

リスザルのハーゲン、みるみる成長しています。

 

生まれた日:2019/7/17

 

2019/8/23

 

 

 

 

 

 

 

 

もうシャッキリしています。

 

もうひとつ違っているのは、乗ってる相手。

実は、下の写真は親戚のお姉ちゃんハミル。

 

今はいろんな人におぶわれています。

 

8/1に突然、実のおばあちゃんハニに抱かれ、ハーゲンはピーピー鳴き、お母さんのハロはオロオロと付いて歩いているもんだから、こちらは大慌て。

しばらくすると、ハーゲンは鳴き止み、ハニにくっついて仲良くお昼寝。

 

 

みんなが木の上で寝ているときにモゾモゾと動いて、別の大人にくっついちゃったんだろうなぁと推測。

こんな風に。

 

 

 

 

前担当者も獣医さんも、ふつうにあるよ、と。

焦って損した〜!

 

 

この日を皮切りに、

ハニちゃんが抱く時間が増え、

ハルがひとりでいる時間がふえ、

親戚のお姉ちゃんのハープ、ハロ、ハスが交代で抱き、

8/21に2歳のワルガキ、ハミルが抱くようになりました。

 

今ではお母さんのハルにくっついてるときは大体おっぱいの時間。

ほとんどの時間がお母さん以外にくっついています。

 

みんなに大切にされながら、大きくなっています♪

成長が早いので、この期間をお見逃しなく!