【今月パタスモンキー推し】凍ったパプリカ

アフリカ館担当:土性

 

何も考えずにアフリカ館担当と打とうとしてキーボードのnannbと打ちかけた土性です

何かあるかなと飼料倉庫を漁っているとパプリカがあったので、今日はパタスモンキーたちにあげました!

なんの工夫も凝らさないのもエンリッチメント的にも面白くないので丸ごと凍らせてみることに…

どんな反応するかな?地面に擦り付けるかな?と少し気になりながらプレゼントしました!

何かにぶつけたらたらコンって良い音がするくらいにはカッチカチだったので少し心配でしたが、

興味津々

パタスモンキーたちは興味津々でした!

ただ、冷たすぎるのか

かじる

手では持たずにかじる

触る

ちょっとだけ触る

かじる

かじる

かじる

かじる

取られないように威嚇する

取られないように威嚇する

触る

ちょっとだけ触る

じっと待つ

じっと待つと、反応は様々でした

 

 

特にアトラス(最後の写真の真ん中の個体)はこのまま3分くらいずっと近くで座って様子を見ていましたね

アトラス、ヘタをかじる

時々ヘタの部分をかじりながら

 

そんな彼らもだんだんと溶けて食べられるようになってきたら持ち運んで美味しそうに食べていました!

 

 

 

 

 

が、運ぶ姿がなんかコソ泥っぽかったのは内緒(写真撮れず)