【今月パタスモンキー推し】昨日の補足情報!

北園担当:荒木

 

昨日パタスモンキーの研究の話の記事を更新したんですが、大事なこと忘れてました。

「荒木がなぜパタスモンキーを研究したしたのか」についてふれてませんでしたね。

2012年からずっとヒヒを担当していましたが、2016年にちょっとした部署の見直しがありまして、ヒヒの城とアフリカ館を担当していた時期がありました。

そこでパタスモンキーを担当することになり、今後の繁殖計画を立てる際に、他の施設の状況を調べたところ、

「えっ⁉国内に30頭しかおらんやん」ってなったのがきっかけです。

 

あと単純に

「足が速い→かっこいい→パタスモンキー好き→パタスモンキーを残せるようにしないと」

みたいな単純な理由もあります。

 

今はまた北園でヒヒたちを主に担当していますが、たまに遊びにいきます。

 

そんな【今月パタスモンキー推し】ですが、今日のヒヒを!(笑)

 

アヌビスヒヒ スルメ

スルメが遊んでいた石を・・・

 

アヌビスヒヒ ナッシュ

ナッシュが横取りして椅子にする。

今日も相変わらずヒヒの写真しかありません。

 

最後に

アヌビスヒヒ ロミオ

いつものロミオ