先取りってやつ

北園担当:辻内

 

 

お盆が過ぎ、朝夕が涼しくなってきましたね。

 

季節の変わり目、今日も雨。

 

園内もなかなか静かで、どんよりーぬな気分、、、を吹き飛ばすべく!

 

 

 

ながーいノコギリをギコギコして枝を調達。

 

 

ながーい坂を登りニホンザルの丘へ。

 

 

スダジイを配達。

 

 

すると、彼らは

 

まだ皮を被ってるどんぐりに夢中。

秋を先取りってやつ。

 

 

 

こちらも。

ニホンザルはどんぐりが似合いますね。

 

 

パクリと食べて、

 

 

 

ちょっとしゃくれる。

可愛い。

 

 

彼はエノキの実に夢中。

 

 

エノキの実も意外と人気。

 

秋が近づき、

オスたちの顔がだんだんと濃ゆくなってきました。

情熱の赤。発情期ってやつですね。

 

 

 

みんな尾を立てて張り切っております。

 

 

 

お茶目な彼の向こうに、アイドルいしかわくんの姿も載せておきます。

 

どんよりーぬ、ふっとばせたかな、