【今月ジェフロイクモザル推し】息子の顔よぎる施設点検

北園担当:辻内

 

ジェフロイクモザル推していきましょう!

北園メンバーに出遅れてました、辻内です。

 

ジェフロイクモザル。

あまり関わりがなかったんですが、最近ちょくちょく担当してます。

 

 

ただね、写真が下手くそすぎて、魅力が伝えられない。

 

 

 

彼らといえば、

 

吊り橋の上をスイスイと歩いていく超身軽なイメージ。

 

 

この吊り橋、めっちゃ揺れるし、板と板の間なかなか開いてるし。

 

私は未だ登ったことがないんです。

高いとこ怖い。

ですが、きちんと日々メンテナンスをしなくてはいけませんよね。

 

 

先日、

 

施設点検をしていただきました。

かがみさんとふみさんに。

 

高いところをスイスイと。

まるでクモザルのように。

 

しっかりと柱の上も点検中。

 

私は下から見てる(記録担当で上から聞こえてくる大事なことをメモする大役)だけだったんですが、変な汗かきますね。

 

上では何らやらを話しながら作業を淡々とこなすおふたり。

 

高すぎてあまり聞こえないんだけど、

 

「息子の顔がよぎるわー。」

 

という声。

 

やっぱ怖いですよね。

働くお父さんです。

微塵も怖さを感じさせない働きっぷり。カッコいいです。

 

ちなみに、安全帯をつけて点検してます。

 

だから万が一足を滑らせても、

 

 

クモザルみたいになるだけです。

 

 

もちろん、そんなことにはならず、、、

 

 

最後までしっかりと点検していただきました!

 

クモザルの島の安全はこうして守られているのです。

 

 

次は彼らのちゃんとした顔の写真を撮りたい。

あと吊り橋キャッチの練習しないと!